F.Yutaka × Marbles 受注販売のお知らせ – Marbles オフィシャルオンラインストア line@に登録
My page
¥11000 円以上購入で送料無料

F.Yutaka × Marbles 受注販売のお知らせ

F.Yutaka × Marbles

2021/1/30(SAT) PM12:00 START

 

【購入期間】
2021年1月30日(土) PM12:00 〜 2月3日(水) AM11:59

原宿の古着ショップ「ベルベルジン」のディレクターである藤原 裕さんとMarblesが 価格高騰などで入手困難になっているヴィンテージデニムの魅力を広く知ってほしいとの思いでコラボが実現。

完成したのは、ヴィンテージのディテールにとことんこだわった国産デニムである。

藤原裕 × Marbles(マーブルズ)Gジャン

Gジャンはフラップなしのワンポケットで、ボタンは4つ。当時、素材や金属等の制限により簡略化されたディテールを表現。

 

46インチのみのワンサイズ展開で、オーバーシルエットで着用でき、背中にはバックヨークと剥ぎの縫い線が重なりアルファベットの“T”に見える、通称“Tバック”も再現。これは、昨今のヴィンテージ市場で価格が高騰する46インチ以上のヴィンテージデニムにしかないディテールとなっております。

藤原裕 × Marbles(マーブルズ)デニムパンツ・ヴィンテージ加工

程よく履き込んだ感のあるヴィンテージ加工。デニムパンツの背面の右側には、ヴィンテージデニムに存在する“マッチの擦り跡”を加工で表現。

 

スレーキには大戦モデルに見られるグリーンのヘリンボーン生地を用い、細かい部分まで徹底的にこだわり抜いた。

藤原裕 × Marbles(マーブルズ)デニムパンツ 

1940年代初頭のモデルをベースにしたデニムパンツ。 藤原さんが所有するデニムから着想を得て制作されたモデルとなっている。

ストレートタイプのパンツは、バックルバック仕様となっているのがポイント。 これは戦前のパンツを象徴するディテールで、第2次大戦の物資統制を機に取り払われている。

「デニムを自分の色に育ててほしい」という藤原さんの思いから、こちらは濃紺のワンウォッシュ仕様となっている。 月日をかけて履き込むことで生まれるヒゲやアタリで、自分好みのデニムに仕上がるはずだ。

 

【数量限定の完全受注生産】
1月30日(土)〜2月3日(水)まで、Marbles公式オンラインストアで受付予定。

 

【注意事項】
※お支払いは代引きはご利用できません
※こちらの商品は受注生産のため、お届けは3月下旬~4月上旬を予定しており
ます。受注数に限りがあるため、上限を超えた場合には、ご注文をお受けすることができません。発送時には発送完了メールでのご案内させていただきます。
※生産の都合上商品の納期が前後する可能性がございます。 また、万が一商品のご用意ができなかった場合、ご注文のキャンセルでの対応となりますことを何卒ご了承ください。
※注文毎の発送となりますので、異なる注文番号との同梱は致しかねます。
※お客様のご都合によるご注文のキャンセルはお受けすることができません。(サイズが合わない、注文を間違えた、イメージと異なる等)あらかじめご了承ください

← 過去のニュース Newer Post →